12月は台北マラソン!ホテルが埋まりやすいから注意!

12月19日は年に一度の台北マラソン。そのせいで、昨日の夜はホテルの予約がいっぱいだったのだ。

101付近に宿泊してるから、絶対このへんを走ってそうな気がして、朝起きて散歩しながら探してみた。もちろん2人は寝てる。

そしたら、案の定、走ってました。

台北マラソンは市政府広場前がスタート・ゴール

台北マラソンは制限時間が330分で、午前7時にスタート。台北市政府広場前がスタートで、ゴールも同じ場所。市内周回コースでした。

僕らが宿泊した場所はスタート地点であり、ゴールだったんです。そりゃ、ホテルも埋まりますね。

台北マラソン


台北マラソンの交通規制で道路が渡れない

台北マラソンで足をつる

足つってます。

歩道橋から見た台北マラソン
台北マラソンのゴール付近の高架

ゴール付近で、高架の下に入って行ったんですが、どこから出てくるのか分からなかったです。

台北マラソンのゴール付近

ゴール付近です。

台北マラソンはツアーもたくさんあるみたい。穴場でいいかもです。
写真を撮って、ホテルに戻りました。

コメントを残す

CAPTCHA