台湾のオタク会社見学!コスプレが流行っている

ミドリが「私の会社を見に来れるよ」って言うので、ミドリの会社に行くことにした。

台中に小倉優子発見

ちなみに、エビ釣り屋の横に小倉優子を発見。酒世界って飲み屋かな?2階に上がったら店は潰れてました。

台中のオタク会社

で、ミドリの会社。すぐに到着した。

雑誌を作ってる会社だそうだ。アニメとかコスプレとか、オタク系の雑誌みたい。台湾のオタク事情を知れますね!

今日は土曜日だけど、何人か会社に出てるようです。趣味色が強い仕事はどこの国でも大変ですね。

台中のオタク会社のデスク

ミドリの机。撮影していいの?って聞いたら、いいよ、って言ってたから出します!漫画やアニメがいっぱい。本当にアニメが大好きなんですね。

会社の中をウロウロして見学させてもらいました。マニアックなモノがたくさんありました。作ってる雑誌はコスプレイベントとかそういう感じ。台湾にもコスプレイベントがあるんですね。

台湾のオタク本 Dream

DREAMという雑誌がありました。中を見ると、日本のコミケが紹介されてました。

夏日最大的同人盛宴コミケ78

日本のコミケは台湾でも有名みたいです。やっぱりアジア観光客向けの、コミケツアーをやったほうがいい!とまた強く思いました。ミドリと一緒にやれば、確実に台湾人の旅行者を集められる(笑)。

本には、コスプレの衣装の作り方も載ってました。ほんとにコスプレの雑誌なんですね。もちろんコスプレイヤーの写真は山のように載っています。日本のアニメは偉大です。

どこまで公開していいか分からんのでこのへんにしておきます(笑)。

面白かった。

コメントを残す

CAPTCHA