台中の格安ホテルはラブホテルみたい!タッチパネルで部屋を選ぶ皇邸ホテル!

台中に到着してから、ヒトミに連れられるがまま。金魚のフン状態。何も自分らで決めてないぞ。いいオヤジがこれでいいのか?

実は、旅行前にホテルを紹介されていた。4人部屋で1泊3500元ぐらいだった(12000円)

碧根行館 Beacon Hotel
https://beacon.hotel.com.tw/rooms.asp

紹介されたこのホテルに対して、「高い」と返信した僕。TAKAの彼女に「バカじゃないの?」と言われる。そんな我々にいったいどんなホテルが待っているのか?

台中の奇異果はラブホテルのように安い

歩いていたらラブホテルっぽいのを発見!3時間で300元。900円ぐらい。安いですねえ。奇異果?変わった名前

台中のホテル皇邸 Palace Hotel

連れてきてもらったのは、ホテル皇邸。合法旅館とあえて書いてるところが素敵です。

台中の格安ホテル皇邸のフロント

思いのほか普通なフロント。ヒトミが交渉してくれてます。3人部屋の金額は食事付きで1750元(3人で5000円ぐらい)

安いから即決!

LANケーブルを借りれば、ネットも繋がります。

すばらしい!

台中の格安ホテルはラブホテルみたいに部屋をパネルで選ぶ

ここでビックリ。タッチパネルで部屋を選ぶそうです。日本の古いラブホテルみたい。台湾ではこれが一般的なようです。

台中の格安ホテルは微妙な和室

部屋はこんな感じ。2段ベットと普通のベット。なぜか微妙に和室。キレイな部屋ではないけど、全然OK!油断してたら、僕は2段ベットの上になってました。

部屋の確認をしたら、ヒトミは帰っていきました。彼氏のアキが体調が悪いのが心配なようです。彼氏と仲良しそうでよかったです。そして、そんなときに、本当にありがとう!

ネットでメールチェックして、部屋のコーヒーなど飲んで、しばしゆっくりした。ホテルをウロウロしたら、ガラガラでした。安さ重視の人にはいいホテルかもしれない。

台中の格安ホテルのフロントは筆談

ヒトミが帰ってから、フロントと話すけどまったく英語が通じない。何を話しても中国語が返ってきます。言葉はほんとに通じません。とりあえず地図をもらって、今どこにいるのか確認。台中の中心から北東にいるようです。

エビ釣りに行きたいので、ジェスチャーで伝えると、問い合わせしてくれて、タクシーを呼んでくれた。「エビ釣りに行きたい」はジェスチャーで伝えられます!

言葉が通じなくても、台湾の人はほんまに親切です。みんな笑顔で親切です。

HUANG-DI 皇邸商務旅館
PALACE BUSINESS HOTEL

コメントを残す

CAPTCHA