台中でエビ釣り!餌はエビ!釣って焼いて食う!

エビ釣りがどうしてもやりたい僕は、本当にエビ釣りシーズンでないのか、ヒトミやミドリに何度も何度も確認。そしたら、2人が市場のオバちゃんたちに聞き込みしてくれた。

台湾の人は知らない人にすぐ聞くし、まわりの人も一生懸命こたえてくれる。そしたら、

近くにエビ釣り場があることが発覚!

もちろん、行きました。

場所が分からないので、迷ってしまって、そのたびにその辺のオジサンとかオバサンに聞いてやっと到着です。僕1人のために、5人が振り回されています…。

体調の悪いアキには申し訳ないので、ヒトミと一緒に先に帰ってもらいました。ほんとはもっといろいろ話したかったんだけど残念。よく分からんオッサン3人組に付き合ってくれて本当にありがとう!

台中の富將電子遊戲場

エビ釣り屋の名前は富將電子遊戲場

エビの釣り堀屋の中

エビ釣り屋に入ると、奥はゲームセンター。

エビを釣るためエビを切って針につける

僕とTAKAは1時間だけエビ釣りをすることにしました。

エビ釣りの餌はエビ

気になっていた餌は、なんと!

エビ!

エビはエビで釣るのです。カニのときと一緒です。エビをスライスして針に取り付けるんです。

共食いですね。

台中でエビ釣りを楽しむ

エビもカニも底にいます。

だから、水槽の深さに合わせて、ウキの位置をセットします。ちょうど底のへんに餌がいくようにね。

そしてひたすら待つ。無心です。

奥で釣っている人たちはガンガン釣ってました。

それを横目に無心です。

エビ釣りで海老ゲット

エビゲット!

エビの場合はカニと違って、思い切ってあげないとダメでした。

エビ釣りで海老をゲットするTAKA

TAKAもエビゲット。YANは撮影係です。

エビの手はめちゃくちゃ長くて、ハサミで攻撃してきます。

エビの手が長い

よーく見てください。赤いのがハサミです。あと少し!

僕が2匹、TAKAが1匹釣ったところで満足して終了!

エビを焼く機械

即効焼いてもらう。

エビ釣りで釣ったエビを焼く

赤くなってきた!

釣ったエビが焼けた

うまそう

釣ったエビ焼きを食う

おいしい。

満足です。みなさんありがとうございます。

では、台中に戻りますか。

コメントを残す

CAPTCHA