台中でビンロウガールとKTVの調査

去年、台湾の旅行記を作った。アクセス数が多いのは、エロいページばかり。KTV、キャバクラ、ビンロウガール、そんなキーワードでめちゃくちゃ検索される。だから、時間があったら、調査をしようと思っていた。

特に、エロい格好でビンロウを売るという、ビンロウガールが気になっていた。都会の台北では絶滅したが、台中にはまだいるという噂を聞いていたからだ。

しかし、そもそも自分がどこにいるか分からない。だから、コンビニに地図を買いに行った。店を出て、コンビニの前にいたオヤジに地図を見せて教えてもらった。だいたい分かった!

台中には地下鉄はないので、どこかに行くには、タクシーに乗るか、歩くしかないようだ。

地図を見ながら、大通りにでる。KTVの看板ばかり。KTVもいまいちわからない。KTVはカラオケTVの略で、ベースはカラオケなんだと思う。(たぶん)

台中の有名KTV 金豹ゴールデンジャガー

これが有名な金豹ゴールデンジャガーです。一番有名なKTVで、すっごい高いそうです。後で聞いたが、1人10万ぐらいかかるそうです。(行ってないので本当かは知らない)

いったいどんな場所なんだろう?

KTVには女の子がいる店とそうでない店があって、この金豹ゴールデンジャガーは選りすぐりの女の子60人ぐらいがスタンバイしているそうです。日本の高級クラブみたいな感じだと、どこかで紹介されていました。

都会よりローカルっぽいほうが気になるので、旧市街にタクシーで移動した。

地図で見ると、旧市街は台中駅の近く。しかし、新幹線で到着した台中駅とは違う台中駅だった。このときはそれが分かってなかったので、ドライバーと話が噛み合わなかった。

台中駅は2つあって、新幹線の台中駅とローカル路線の台中駅があるんです。

絶対最初は分からないと思う。気をつけてください。新幹線の台中駅は新烏日駅とも言うそうです。

台中の街の檳榔の文字

檳榔の文字をあちこちで見る。あれがビンロウガール?

思ってたんと違う!

檳榔とは何なのだ

檳榔の文字を見れば振り返る。

ネットで見たんと違う!

どこにいるんだ、台中のビンロウガール!

ビンロウガール

冬だから?

絶滅したの?

ビンロウガールの写真を撮るのは、今回の旅のミッションの1つだったのに、同じような写真しか撮れない…。(TAKAの感想はこちら。台中のビンロウガール

暗くなってきた…。もしかしたら、夜から?

台中のゲームセンター

ゲームセンターっぽいところ。入ろうとするとNOと言われた。なぜ?

台中のKTV 大統領

暗くなると、KTVの電光が目立ってくる。

KTV大統領

台中の麗虹理容KTV

麗虹理容KTV。KTVって理容って書いてるところが多いけど?

床屋じゃないよね?

台中の御金殿

あれはなんだ?

御金殿。1階がガラス張りなので中が見える。食事を食べていたから、近くに行ってみたら、人が集まってきた。でも、何を言ってるかさっぱり分からんから逃げた。

やっぱり、会話が困難だ。台中と台北は全然違う。台北では拙い英語や日本語で意思疎通ができるが、台中ではまったくわからない。

それにしてもKTVとはいったい何なのか?

カラオケ?キャバクラ?

台中の屋台で串焼き

おっ、串だ。屋台で串を食べてみる。うまい。

台中のKTVタワー

おっ、KTVタワーを発見!

KTVタワーは怪しい名前の店ばかり

あやしい名前のKTVばかり。いかにもですね。

じーっと看板を見てたらオッサンが出てきた。しかし、英語は通じない。ここは女の子がいるカラオケで、50分1200元だそうだ。いろいろ聞きたいが、このオッサンも中の女の子も中国語しか話せない。

それにしても、台中はKTVの嵐だ。

歩き疲れた。マッサージに行きたいが全然ないので、ケンタッキーに入って休憩。そうこうしてたらエコに電話する時間になった。

19時だ!

コメントを残す

CAPTCHA