成田空港出発、桃園空港到着!台北の冬は寒い!

本日は、成田空港集合!

昨日会社を出るときに、会社の友達に、ヒトミやアリエルの連絡先はちゃんと確認してます?って言われて、連絡先を知らないことを知った…。速攻メールした。

返事がなくて焦っていたが、成田空港に向かう電車の中で返事が返ってきた。ギリギリセーフー

なんとか電話番号をゲット!

今回の旅行のテーマも他力。飛行機のチケットを取っただけで、ホテルも予約していない。することも決めていない。飛行機はエバー航空。行きは成田から桃園空港、帰りは松山空港から羽田だ。

1日目は台北、2日目は台中、3日目も台中、4日目は台北。3泊4日。決まってるのはこれだけ。

成田に集まった僕達は、とりあえず今日泊まる場所を考えた。

明日は新幹線で台中に移動するので、駅に近いほうが便利そうだ。YANが台北駅前のYMCAに泊まったことがあると言うので、台北に着いたらYMCAを目指すことに決定!

あと、去年食べられなかった鼎泰豊の小籠包を食べたい。17時到着予定なので、時間があったら行こうということになった。

成田空港で出発待ち

本日の予定は決まった。

明日からのことは明日考えよう!

EVA航空の機内食

飛行機はEVA航空。往復で3万円ぐらい。機内食がおいしくないので嫌いです。ほんとにおいしくなかった。

4時間ぐらいで台北の桃園空港に到着。30分ぐらい遅れました。

台湾の桃園空港に到着

また来たでー

やっぱり寒い。

今回はツアーじゃないので、柿マン方面には行かず。

クリスマスの桃園空港

空港もすっかりクリスマスです。興味シンシンな2人。

空港で2万円両替した(7000元)。1元は2.8円(2010年12月現在)。

今回はお金使うかな?

桃園空港から台北駅までのバスチケット売り場

台北駅には高速バスで向かいます。

バスはいくつか会社があって、微妙に値段が違う。僕らは120元の高速バスにした。横のバス会社の料金は90元だった。市バスと高速バスの違いだと思うけど、実はよく分かっていません。

桃園空港からは台中行きのバスも出ている。確か、300元だったはず。

桃園空港に煙

空港の外に出てバスを待つ。なんか煙がでてる。すごい出てるけど、誰も騒がない。あれ、大丈夫なんでしょうか?

桃園空港でバス待ち

バスが全然来ない。10分間隔で来るって書いてるけど、30分は待った。

バス停は外だから寒い。冬の台湾は本当に寒い…。

バスに乗ったら、次は交通渋滞。

台北駅に着いたのは、20時15分ごろ。飛行機到着予定は17時だったのに、飛行機は遅れるわ、バスは来ないわで、3時間もたってしまった。

夜の台北駅

やっと台北駅に到着。台北駅が懐かしい

コメントを残す

CAPTCHA