2010.12.08
事前準備

台湾の台中に行くことに決定

ちょうど1年前の2009年12月に台湾の台北に来た。

メンバーはYOSHI、TAKA、YAN。会社で同じプロジェクトをした性格がバラバラな3人。
プロジェクトが終わったあとに、TAKAが修学旅行を企画したのである。

自ら、「他力」と名乗り、友人の友人のお姉さんにガイドしてもらうという人任せな旅で、台湾の人のホスピタリティに触れ、僕らは台湾が大好きになった。

そのときに知り合ったヒトミは日本が大好きで、ちょいちょい日本に来ている。
日本人の彼氏がいるからだ。

台湾の人は、友達や彼氏をすぐに人に紹介するので、僕らはなぜか彼女の彼氏を知ってる。ヒトミの彼氏とチャットをしたこともあります。突然、グループチャットがはじまって、本人がいなくなるから、彼氏さんと気まずいチャットをしたことが懐かしい。だけど、数ヶ月ごとに彼氏が変わっちゃうので、毎回、大丈夫かなと心配でハラハラしてた。

彼女は台湾の台中に住んでいるので、僕たちはよく台中へ誘われていた。
なので、2010年は、彼女の故郷の台中への旅行を計画した。
ちょうど前回の旅行の1年後。
獅子舞みたいなドラゴンをかぶって、祭りでもやってるんじゃないかと勝手なイメージを膨らませていた。

去年に引続き、今回も無計画で行こうではないか!

去年作った「台湾他力旅行記」の収益は1年で1万弱。旅行費には全然足りないが、今回も旅行記を作る!


スポンサー募集中!

僕らの旅行費代を出してくれたら、こんなサイトを作りますよ!笑

台湾のウェブ制作会社に問い合わせ

はじめに

台中に招かれて、他力本願なオヤジがまた台湾上陸。台湾の友達が増えていく台中旅行ブログ

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer