2010.12.19
旅行4日目

香港式飲茶の京星港式飲茶でランチして、百貨店でお土産を買う。

本日はアリエルと待ち合わせ。去年の旅行ですごいお世話になった子だ。
MRTの忠孝復興に11時集合。
飛行機は松山空港16時発なので、14時ぐらいまで。

忠孝復興から空港までMRTで3駅。近いなあ。

駅で久々の再開!1年ぶり。懐かしい。
食事をまた任せてしまってるが、飲茶に行くそうです。

香港式の飲茶です。
お店の名前は、京星港式飲茶

京星港式飲茶でランチ

11時過ぎというのにもう並んでて、並びました。人気店のようです。
しばらく待ってから入りました。

帰りなんかすごい行列でしたよ。

IMG_0334

エビシュウマイがうまい!

IMG_0335

トリの手。これっておいしいのかな。よく分からない。

IMG_0337

アリエルは会社の携帯と個人の携帯を持ってて、会社の携帯がバシバシなってました。もしかして、忙しいのにムリしてきてくれたのかも。汗

RIMG1130

デザートも食べました。

クリスマスが近いので、店員みんながサンタの帽子をかぶってます。
そういや、和民もそうだったし、どこの店でも帽子かぶってる。

アリエルに中国語を教えてもらって、店員に話しかけるが、全然通じない。
まるで、視界に入ってないかのようです。

完全ムシ状態です。

中国語は難しいです。

ここでアリエルから報告。

来年、日本に来るらしい!日本語を学ぶための語学留学だそうです。
こりゃ、日本を案内してあげないとね!

京星港式飲茶
台北市敦化南路一段216号2F
02-2741-2625

台湾のお菓子をお土産に

アリエルにお土産を買いに行きたいというと百貨店に連れて行ってくれた。
地下のお菓子売り場で値段を見ると、空港よりは安いっぽいので、買うことにした。

まずは定番のパイナップルケーキ(フォンリースー)

試食して一番おいしいのを買った。
やっぱりうまいですね。
台湾のお土産はパイナップルケーキが無難でおいしいのでオススメですね。

友達の友達の台湾人イチオシと聞いた紫玉酥を発見!
なんか高価そうなお菓子。

IMG_0341

結構高い。百貨店だからかな。この半分サイズを試しに買いました。
残念ながら、これは試食させてくれなかった。

結論は、パイナップルケーキのほうが僕は好き!

台湾ではキティちゃんが人気

キティちゃんは台湾で大人気です。

台湾で有名なお菓子「鳳梨酥」や「太陽餅(タイヤンピン)」は今回食べてません。
マーラーカオ、シャオユエピン、ニューガータンなどいろいろ薦められたけど、探す暇がなかった。

台湾のお菓子探索もやりたかったな。と今更思う。

台北でKTVでカラオケ
偶然にも台北マラソン

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー