2010.12.18
旅行3日目

北投温泉の皇池温泉御膳館へ

台北は温泉が有名。だから、去年来た時、北投温泉に行こう!という話は出たんだけど、時間がなくて実現しなかった。それがこんなカタチで実現するとは思わなかった。WILL BARのシエラが、去年の「台湾他力旅行記」を読んで、連れて行ってやると電話をしてきたのだ!

おお、また旅行記の効果!

去年、僕らは大学に潜り込んで、交流を試みるも叶わず、

金も払わずに、現地の人とは話できません!

と、TAKAが言い出して、WILL BARに行った。それを読んだシエラは、「金を払わなくてもガイドしてあげるよ。温泉はいいよ。」と言ってくれたのだ。旅行記はめちゃくちゃ面白かったらしい。嬉しいねえ。
「I want you」がツボだったらしい。分からない人は去年の台湾他力旅行記を読んでください。

実は、WILL BARのオカマのブンちゃんから温泉行こう、と電話があったときは、

えっ、ブンちゃんとお風呂に入るの!?

とちょっとビビッたが、結局、シエラを含めた我々4人が北投温泉に向かうことになった。
ブンちゃんはお店でお留守番。

あぁ、よかった。笑

北投温泉は日本統治時代に日本人が作った温泉で、北投石という特殊な鉱物が入っていて、万病治癒の効果があるそうです。
だから、石の名前が温泉の名前になってるんです。

IMG_0266

MRTの北投で降りて、タクシーで移動。

温泉は山にあるので、山を登っていく。すごいたくさん温泉があるので、観光客はどこがいい温泉か分からないですね。

10分ぐらいタクシーに乗って、降りると、

硫黄っぽいニオイがして温泉な雰囲気!

いい感じ!

タクシーは150元ぐらいだったかな。
少し歩いて温泉に到着した。

皇池温泉

たくさんの温泉があるけど、もちろん、良いところと、そうでもないところがあるらしい。

ホモが多い温泉もあるらしいので注意が必要。

北投温泉の皇池温泉御膳館

到着したのは、シエラがおススメの皇池温泉御膳館

料金は400元。食事が200元分ぐらい含まってました。
台湾ではこのインクルード式が多いです。200元までは何か食べ物を注文しても無料なのです。

それから、混浴ではなく、男女別々。水着着用じゃないです。
日本と一緒。
お金を払えば、個室露天もあるそうです。40分500元。
カップルの方は是非試してみてください。

IMG_0279

1時間後の23時に集合ということで温泉に入ります。

IMG_0281

オトコ風呂

土曜日なので、めちゃくちゃ混んでました。更衣室は人でごった返し。

屈強なオトコたちで溢れかえってます。

台湾の人ってこんなに体格よかったっけ?

中には、風呂に入りきれないヤツがたくさんいました。

それにしても、なぜかみんなガタイがいいです。こりゃケンカしたら負けますね。
溢れる人たちが立ち並び、仁王立ちで雑談してます。

風呂に入りに来たというよりは、おしゃべりしにきた様子です。

そんな中、僅かなスペースを見つけて、風呂に入りました。

ちょい熱い。

風呂に入ってしばらくすると、早々にTAKAがのぼせて出て行きました。

はやっ

もう限界だそうです。
確かに、台湾の温泉は熱い。

僕とYANはもう少し粘ってました。

ああ、気持ちいいなあ。

ウェブサイトを作ったら、それを見た台湾の人が温泉に連れてきてくれるとはね。

おもろい!

そんなことを話ながら今回の旅行記サイトのコンテンツを考えていました。
半分仕事です。

あとで調べてみたら、

この皇池温泉もホモが多いらしい・・・。

温泉を出会いの場として、その後ヤルらしい。

おお、こわい・・・。あの仁王立ちのオトコたちはもしかして・・・。

見つけた出会い掲示板。知らぬが仏
http://asiaotokoyu.com/shot1/c_board.cgi?v=58

お粥 温泉後の食事

お風呂から出ると、ご飯です。ここはお粥が有名なようです。
ブンちゃんもおススメしてました。

お粥は作るのが時間がかかるので、お風呂に入る前に注文するんです。
今日は混んでるので、50分はかかると言ってました。
そういう段取りはもちろんシエラがやってくれてるので、僕らは何もやってません。

有名なお粥 - 北投温泉の皇池温泉御膳館

風呂からあがってしばらくすると、お粥がやってくる。
お粥は思ってたのとちょっと違った。具沢山でおいしかった。

でも、僕はシンプルなお粥のほうが好き。

IMG_0282

これは何か忘れたけど、おいしかった。

IMG_0285

食べてから教えてくれた。これはカエル。

初めて食べた。鶏肉みたい。

メシをダラっと食べながら、台北、台中の話とかをした。
何かいろいろ話した。

IMG_0289

会計したら、料金はプラス200元でした。だから1人600元ということ。

その後、僕はマッサージに行きたいと言うと、シエラも一緒に行くことになった。
TAKAとYANは別行動。また、後ほど合流しますか。

ということで、タクシーで移動。

皇池温泉御膳館
台湾台北市北投區行義路402巷42之1號
http://www.emperor.com.tw/
温莎堡視廳理容名店というマッサージ屋で踏まれる。
台北ではマンション貸切が流行

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー