2010.12.18
旅行3日目

台中でエビ釣りのリベンジ

エビ釣りがどうしてもやりたい僕は、本当にエビ釣りシーズンでないのか、ヒトミやミドリに何度も何度も確認。そしたら、2人が市場のオバちゃんたちに聞き込みしてくれた。
台湾の人は知らない人にすぐ聞くし、まわりの人も一生懸命こたえてくれる。

そしたら、

近くにエビ釣り場があることが発覚!

もちろん、エビ釣り場に向かいました。

場所が分からないので、迷ってしまって、そのたびにその辺のオジサンとかオバサンに聞いてやっと到着です。

僕1人のために、5人が振り回されています・・・。
体調の悪いアキには申し訳ないので、ヒトミと一緒に先に帰ってもらいました。
ほんとはもっといろいろ話したかったんだけど残念。

よく分からん3人組に付き合ってくれて本当にありがとう!

台中でエビ釣り

エビ釣り屋の横は、酒世界の看板。
写真がなぜか小倉ゆうこ。上がったら潰れてました。

台中でエビ釣りの様子

エビ釣り屋に入ると、奥はゲームセンター。

IMG_0209

僕とTAKAが1時間だけエビ釣りをすることにしました。

IMG_0210

気になっていた餌は、なんと!

エビ!

エビはエビで釣るのです。
カニのときと一緒です。エビをスライスして針に取り付けるんです。
共食いですね。

IMG_0211

エビもカニも底にいます。
だから、水槽の深さに合わせて、ウキの位置をセットします。
ちょうど底のへんに餌がいくようにね。

そしてひたすら待つ。無心です。

なんか奥のほうでやってる人らはガンガン釣ってました。
それも横目に無心です。

DSC01365

エビゲット!

エビの場合はカニと違って、思い切ってあげないとダメでした。

IMG_0212

TAKAもゲット。YANが撮影係りです。
エビの手がめちゃくちゃ長くて、ハサミで攻撃してきます。
よーく見てください。赤いのがハサミです。

僕が2匹、TAKAが1匹釣ったところで満足して終了!

IMG_0215

即効焼きます。

IMG_0220

RIMG1050

おいしい。

満足です。みなさんありがとうございます。

では、台中に戻りますか。

台湾のオタク会社見学
清水で台中観光、梧棲観光魚市場でグルメツアー

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー