2010.12.18
旅行3日目

台中一中街を食べ歩き。タピオカミルクティーがうまい!

その後、車で連れてきてもらった場所は、台中一中街と言う原宿のような場所。
若い人がたくさんいます。

RIMG1066

すごい人です。

IMG_0225

なんかイベントやってました。芸能人かな。

IMG_0230

ミドリがオススメの一中豪大雞排(カラ揚げの店)

すごい行列です!

特大の鶏のカラ揚げが有名で、顔ぐらいのサイズありました。60元。
これは普通においしかった。味が日本と同じ。3人で分けたらすぐなくなった。

おいしい!

IMG_0234

ミドリがオススメの萊澤茶飲(タピオカミルクティーのお店)

タピオカミルクティーは台湾発祥の飲料です。

台中一中街にある萊澤茶飲には、中のツブツブがレインボーのタピオカミルクティーがあります。彈珠珍奶(ビー玉真珠ミルクティー)です。

見た目はどうでもいいんだけど、これがうまかった!
清水でも飲んだけど、こっちのほうがうまかった。

IMG_0238

ほんとにウマかった!
あったかいヤツです。是非飲んでください。おいしいです。

IMG_0236

さっきのカラ揚げがウマかったので、違う店でもまた似たようなから揚げをTAKAが買ってた。
でも、さっきの店のほうがうまかった。

RIMG1071

出た!

臭豆腐

名前からして臭い。そして、こいつのせいで街が臭い!

でも、台湾の人はこれ大好きですよね。いつも食べるんですが、やっぱり僕はニオイがダメです。揚げ豆腐みたいで、味はいいんですけどね。

DSC01390

ここは、秋葉原みたいな街なのかもしれません。カメラ向けるとポーズしてくれました。

暗くなってきたので、そろそろ帰らないといけない時間になってきました。
新幹線の台中駅に向かいますか。

ミドリありがとう!

台北ではマンション貸切が流行
台湾のオタク会社見学

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー