2010.12.18
旅行3日目

台湾のオタク会社見学

ミドリが会社を見に来れるよ、って許可が出たので、ミドリの会社に行くことにした。
コスプレとかオタク系の雑誌を作ってる会社。台湾のオタク事情を調査です!
今日は土曜日だけど、何人か会社に出てるようです。

やっぱ、趣味色が強い仕事はどこも大変だな。

台湾のオタクの会社

いかにもな感じ。思いっきり社名が出てますね。

台湾のオタクの会社の様子

ミドリの机。

撮影していいの?って聞いたら、いいよ、って言ってたから出します!
漫画やアニメがいっぱい。

会社の中を少しウロウロして、見学したのちに、退散しました。
作ってる雑誌はコスプレイベントとかそういう感じのやつなので、マニアックなモノがたくさんありました。台湾にもコスプレイベントがあるんですね。

台湾のオタクの会社の本

こんな雑誌を作ってて、中を見ると、日本のコミケが紹介されてました。

夏日最大的同人盛宴コミケ78

日本のコミケは台湾でも有名な様子です。

やっぱ、アジア観光客向けの、コミケツアーをやったほうがいい!とまた強く思いました。ミドリと一緒にやれば、確実に台湾人の旅行者を集められる気がする。

他には、コスプレの衣装の作り方も載ってます。ほんとにコスプレの雑誌なんですね。もちろんコスプレイヤーの写真は山のように載っています。日本のアニメは偉大です。

どこまで公開していいか分からん。笑

台中一中街を食べ歩き。タピオカミルクティーがうまい!
台中でエビ釣りのリベンジ

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー