2010.12.17
旅行2日目

台中の皇帝ホテルはラブホテルみたい

台中に到着してから、ヒトミに連れられるままの我々。
何も自分らで決めてないぞ。いいオヤジがこれでいいのか?

実は、旅行前にホテルを紹介されていた。

それは、4人部屋で1泊3500元ぐらいだった(12000円)
http://beacon.hotel.com.tw/rooms.asp

紹介されたこのホテルに対して、「高い」と返信した僕は、TAKAの彼女に「バカじゃないの?」と言われる始末。そんな我々にいったいどんなホテルが待っているのか?

台中の皇帝ホテル

連れてきてもらったのは、ホテル皇帝。合法旅館とあえて書いてるところが素敵です。

台中の皇帝ホテルのフロント

思いのほか普通なフロント。
ヒトミが交渉してくれてます。3人部屋の金額は食事付きで1750元(3人で5000円ぐらい)でした。
安いから即決!
LANケーブルを借りれば、ネットも繋がります。

すばらしい!

IMG_0098

ここでビックリ。タッチパネルで部屋を選ぶそうです。ラブホテルみたい。
でも、台湾ではこれが普通なようです。

DSC01209

部屋はこんな感じ。キレイ部屋ではないけど、全然OK。
2段ベットと普通のベット。なぜか微妙に和室。
油断してたら、僕は2段ベットの上になってました。

部屋の確認をしたら、ヒトミは帰っていきました。
彼氏のアキが体調が悪いのが心配なようです。彼氏と仲良しそうでよかったです。
そして、そんなときに、本当にありがとうです!

ネットでメールチェックして、部屋のコーヒーなど飲んで、しばしゆっくりした。
フロアをウロウロしたら、ガラガラでした。
安さ重視の人にはいいホテルかも。

RIMG0898

ヒトミが帰ってから、フロントと話すがまったく英語が通じない。
地図をもらって、今どこにいるのか確認。台中の中心から北東のようです。

今からエビ釣りに行きたいので、ジェスチャーで伝えると、問い合わせしてくれて、タクシーを呼んでくれた。言葉はほんとに通じません。

「エビ釣りに行きたい」はジェスチャーで伝えられます!

言葉が通じなくても、台湾の人はほんまに親切です。みんな笑顔なのがいいです。

HUANG-DI
皇帝商務旅館
PALACE BUSINESS HOTEL
http://www.palace.com.tw
金海岸釣蝦場でエビ釣り!カニ釣り?
新幹線で台北から台中へ移動

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー