2010.12.17
旅行2日目

台中でビンロウガールとKTVの調査

台中の街を歩く。地下鉄はないので、歩くかタクシーが移動手段。

まず、どこにいるか分からないので、コンビニに地図を買いに行って、コンビニ前のオヤジに現在地を聞く。

よし、だいたい分かった!

地図を見ながら、大通りにでるとKTVばっか。
KTVはカラオケTVの略で、ベースはカラオケなんだと思う。(たぶん)

DSC01230

これが有名な金豹ゴールデンジャガーです。

一番有名で、すっごい高いそうです。後で聞いたが、1人10万ぐらいかかるそうです。
いったいどんな場所なんだろう。

KTVには女の子がいる店とそうでない店があって、この店は選りすぐりの女の子60人ぐらいスタンバイしているそうです。日本のクラブみたいな感じだと、どこかで紹介されていました。

都会よりローカルっぽいほうがいいな、ということになって、旧市街にタクシーで移動した。
地図で見ると、旧市街は台中駅の近く。しかし、新幹線で到着した台中駅とは違う台中駅でした。
このときはそれが分かってなかったので、ドライバーと話が噛み合わなかった。
台中駅は2つあって、新幹線の台中駅とローカル路線の台中駅があるんです。

絶対最初は分からないと思うので、気をつけてください。
新幹線の台中駅は新烏日駅とも言うそうです。

DSC01232

檳榔の文字があちこちにあります。
ビンロウガール。

思ってたんと違う!

DSC01234

台中の街のビンロウガール。

ネットで見たんと違う!

DSC01236

冬だから?
ビンロウガールはオバちゃんしかいない。

ビンロウガールの写真を撮るのは、今回の旅のミッションの1つだったのに・・・。
(TAKAの感想はこちら。台中のビンロウガール

DSC01238

ゲームセンターっぽいところ。入ろうとするとNOと言われた。なぜ?

DSC01241

夜になると屋台が並ぶ。

DSC01245

あ、またKTVだ。
理容ってどういう意味なんだろ。

DSC01246

大統領。
これもKTVなんだろうか。

DSC01248

KTVの1階でバイキングみたいに食事を取ってるのが外から見えたので、近くに行ってみたら、人が集まってきた。でも、中国語で何を言ってるか分からんから逃げた。

やっぱ、会話が困難だ。

KTVとはいったい何なのか?

IMG_0128

屋台で串を食べてみる。おいしかったです。

IMG_0132

おっ、KTVタワーを発見!

DSC01243

ここは看板の名前がいかにもあやしい。

見てたらオッサンが出てきた。しかし、英語はダメっぽい。
ここは女の子がいるカラオケで、50分1200元だそうだ。
店の名前からしてそんな感じだ。

ただし、このオッサンも中の子も英語も日本語も通じない。

それにしても、街中がKTVの嵐。

歩き疲れた。マッサージに行きたいがお店が見つからない。なので、ケンタッキーで休憩。そうこうしてたらエコに電話する時間になった。

19時だ。

逢甲夜市の赤鬼でメシ食って、AmuseパブへGO
金海岸釣蝦場でエビ釣り!カニ釣り?

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー