2010.12.17
旅行2日目

逢甲夜市の赤鬼でメシ食って、AmuseパブへGO

19時になったので、ブンちゃんに紹介してもらった子にTAKAが電話した。普通に日本語で話してるので、ビビアンスーは日本語が上手なようです。
ただ、僕らは台中の地理がよく分からないから、待ち合わせ場所が分からない。

電話を切ったので、まとまったかと思いきや、とりあえずタクシーに乗れ!と言われたようです。

だから、タクシーに乗り込んで、また電話した。電話をタクシーの運転手に渡して、運転手を誘導してもらいます。中国語でしゃべっとりますねえ。タクシーは進みますが、どこに行くのかは分からない。心から台湾人を信じてます。

ただ、このタクシーの運転手。ちょいと怪しい。風貌が明らかに普通じゃない。
なんかアメリカンな感じ。普通の台湾の人じゃない(はず)。

予感は的中。分かった分かったと言ってるこのオヤジは迷いまくり。
グルグルグルグル同じところをまわって、また電話しろって言うて、何度も電話した。おかげでタクシー料金が高かった。

ま、最終的に着いたからいいけどさ。

そして、到着したスターバックスでビビアンを待つ。

ビビアンスーと対面

しばらくして、ビビアンと対面!

今日、ブンちゃんから電話があったそうです。そんな突然の連絡にも関わらず付き合ってもらってありがとうございます。

彼女の名前はエコ。かわいらしい子です。確かにビビアンスーにちょっと似てる!
彼女のオジさんが足立区にいて、2年間日本に住んで、日本語学校に通っていたそうです。
22歳じゃなくて、25歳でした。
ブンちゃんとは日本で知り合ったそうです。

そんな自己紹介をしながら、ご飯を食べに行くことにしました。

逢甲夜市

タクシーで移動。

バイキングでいい?って聞かれたので、OKです。と言って、やってきたのは逢甲夜市。

あ、バイキングってそういうことね。

逢甲夜市

すげー人。すげー活気。

逢甲夜市は台中で一番大きい夜一です。

赤鬼で肉を食う

寒かったので、屋台で食べるのはやめて、座れて、あったかいところで、肉が食べたいという要求を出した。冬の台湾は寒いのです。やってきたのは、ビーフのお店、赤鬼。

逢甲夜市の赤鬼

YANとTAKAのテンションがいつになく高い気がする。

IMG_0143

気のせいだろうか。

逢甲夜市の赤鬼の肉

飲み放題で200元ぐらい。安い。

何を話したかな。趣味とか、日本で合コンしたことあるかとか。

あ、そばが好きって言ってたな。タナカさんもそばが台湾では食べれないって言ってた。台湾にそばのお店出したらいいんじゃない。

エコの祖父は中国から来たから、彼女は台湾語を話せないらしい。
そういうのを外省人という(らしい)。

話は盛り上がり、お店を変えて飲みに行くことにした。

Amuse パブに飲みに行く

タクシーに乗って移動してたら、TAKAにシエラから電話がかかってきた。

明日、温泉に行くぞって言ってるらしい。どういうこと?
またしても、僕らの知らないところで予定が決まっていく。

よく分からないけど、台北に帰るときシエラに電話することになったそうだ。

そうこうしてるうちに到着したのは、Amuse Pub。正面に匠という焼肉屋があったんやけど、ここもウマイらしい。ああ、食べたかった。台湾の焼肉食べたかった。

台中のAmuse Pub

ここではKYの話をしました。
なんでそんな話になったか忘れたけど、日本では空気を読まないといけない面倒な文化がある。

しかし、この「空気をよむ」という日本語が伝わらない。これは難しい。

眉間に皺を寄せてエコが考える。

空気は読めるの?

いやいやいや、そういう意味じゃない。いろんな例をあげて説明する。

空気が読めない代表の僕の実例を使って、空気が読めてないことを説明する。しかし、台湾と日本では文化が違うから説明が理解できない。これはムリだわ。最終的に納得させられたのか分からない。

あ、YANにブンちゃんから電話だ。

ちょっと暇になったから電話してみたそうです。もうマブダチですね。昨日出会ったとは思えない。
明日温泉に行くぞ、って言ってるそうです。
さっきシエラもTAKAに電話してたな。お店どうするんやろ。
ていうか、ブンちゃんと温泉に入るの?

やっぱり、ブンちゃんと話すときは、YANはオカマっぽい話し方になる。

YANに言うと、適応能力が高いんですよ。って言う。そういうもんやろか。

電話は終わり、またエコとの話が続く。エコに、日本のオトコと台湾のオトコは違うのか、と聞くと、オトコなんてどこの国でも同じと言う。

そういや、エコは彼氏いるの?って聞いたら、いるよって言って、彼氏の写真を見せてくれた。台湾の人はオープンです。

IMG_0153

その後、TAKAとYANの口数が減ったような気がする。

IMG_0157

気のせいだろうか?

途中からライブが始まって、うるさくて話ができなくなったので、移動することにしました。

僕はマッサージに行くことにしました。

台中のマッサージは金礦928がオススメ
台中でビンロウガールとKTVの調査

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー