2010.12.16
旅行1日目

成田空港出発、台北到着

本日は、成田空港集合!

そういや、昨日会社を帰るときに、会社の友達に、ヒトミやアリエルの連絡先はちゃんと確認してます?って言われて、連絡先を知らないことを知った・・・。
成田空港に向かう電車の中で返信が帰ってきて、なんとか電話番号をゲット!

ギリギリセーフー

もちろん、今回の旅行も何も予定が決まっていない。飛行機のチケットを取っただけ。帰ってくるときは台北市から近い松山空港から羽田。だから、最終日は台北の予定。

1日目は台北、2日目は台中、3日目も台中、4日目は台北。

決まってるのはこれだけで、宿泊場所が決まってないので、とりあえず今日泊まる場所は決めないといけない。

タナカさんの会社の場所と次の日に台中に移動することを考えて、今日は台北駅周辺に泊まることにした。そしたら、YANが台北のYMCAに泊まったことがあると言うので、YMCAに決定。台北に着いたらそこを目指そう!

そして、去年食べられなかった鼎泰豊の小籠包を食べる。今日は夕方に着くからね。

成田空港

本日の予定は決まった。
明日からのことは明日考えよう!

EVA航空の機内食

飛行機はEVA航空。もろもろで3万円ぐらい。機内食がおいしくないので、嫌いです。ほんとにおいしくなかった。

4時間ぐらいで台北の桃園空港に到着。30分ぐらい遅れました。

台北到着

やっぱり寒い。

RIMG0779

今回はツアーじゃないので、柿マン方面には行かず。

空港到着

空港もすっかりクリスマスですね。興味シンシンな2人。

空港で2万円両替した(7000元)。
1元は2.8円(2010年12月現在)。

今回はお金使うかな。

台湾の空港でバス待ち

高速バスで台北駅に移動します。

バスはいくつか会社があって、微妙に値段が違います。僕らは120元の高速バスにした。横の会社の料金は90元だった。市バスと高速バスとかの違いだと思いますが、実はよく分かっていません。

ダイレクトに台中に行く時は、ここから台中行きのバスが出てます。
確か、300元だったはず。

IMG_0026

外に出てバスを待つ。なんか煙がでてる。すごい出てるけど、誰も騒がないので、そういうものなんでしょう。

IMG_0028

外で待ってるんだけど、バスが全然来ない。10分間隔で来るって書いてたけど、30分は待ったはず。寒い・・・。

バスが来たら、次は交通渋滞。
台北駅に着いたのは、20時15分ごろでした。

飛行機到着予定は17時だったのに、飛行機は遅れるわ、バスは来ないわで、もう3時間もたってしまったよ。

IMG_0031

台北駅に到着。懐かしい台北駅周辺

台北のYMCAホテルは安くてオススメ
台湾のウェブ制作会社に問い合わせ

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー