2010.12.16
旅行1日目

林森北路のキャバクラWILL BARにまた来てしまった。

タナカさんと別れて、ホテルに戻る予定だったが、やっぱり今回も夜の街へ。

去年に行ったWILL BARにまた行くことにした。

林森北路の街並み

林森北路の街並みが懐かしい。

店に入ったら、TAKAの顔を見て、初めてじゃないでしょ。と言われた。
もう1年も前なのに、店のママ(シエラ)は覚えていたのだ。

何かちょっと変わった日本人客として認識されていたようです。
どこが変わってるんだろう?

ということで、今回も日本台湾文化交流の始まりです。

IMG_0062

シエラはこの1年で、オカマバーを作ったけど、潰れたらしい。
日本でもお店をやりたいそうです。パワフルです。

テコンドーの試合の話を聞いたら、あの試合はひどい!と憤慨してた。
おかげで、彼女の持っていた韓国企業の株価が暴落したそうです。

台湾他力旅行記に悦ぶ

ちょっと話してたら、驚く事実を知った!

なんと!僕らが去年作った、「台湾他力旅行記」サイトを見て、このお店に来たお客がいるらしい。
お店の場所とか書いてないのにすごい!

中国語に翻訳してるページを読んでもらったら、釘付けになって笑ってました。台湾の人が読んでも面白いんだ。

うれしい!

IMG_0821

ということで、WILL BARに行って、「台湾他力旅行記」を見たというと特典がつくようになりました。初回に限り、以下の特典アリ!

まず、水タバコ無料です。
ただし、シエラがいるときに限ります。

ウェブサイトでこんな風に繋がると楽しい。クーポンページ作りました!

台北の水タバコ will bar

IMG_0054

これが水タバコ。

ていうか、この店は水タバコの店だったんですね。このときに知りました。

そして、下のようなキーホルダーのプレゼント

WILL BAR特典

WILL BARプレゼント

WILL BARは2時間1000元(たぶん)。女の子が飲んだり、サービス料でだいたい1600元ぐらいだったように思う。

WILL BAR
台北市林森北路133巷50号
02-2543-5665
21:00-3:00

マンション1日貸切が流行り

この時に教えてもらったのだが、最近、台北ではマンションを1日貸切るのが流行ってるらしい。余ってる部屋を借りるのだ。

ホテルに宿泊するより、安くて、便利なので、人気があるそうです。

部屋を借りるので、もちろんルームサービスはない。
でも、キッチンはあるから自分で料理できるし、洗濯機も使える。
余ってる部屋を効率よく回すために、ホームステイみたいな使い方やと思う。

もし、借りるなら手伝ってあげるよ。とシエラが言ってくれた。

台北でホームステイが流行 - 日租套房

ちなみに、調べ方を聞いたが、facebookで「日租套房」と入れて検索すると出てくる。
yahoo台湾でもいい。最終日の台北宿泊はマンション貸切もアリだな。

台中のビビアンスー?

店の子と話してると、みんなお金もちでビックリする。社会勉強として働いているんです。
親が工場オーナーとかそういう子ばっか。

お金に困ってるわけじゃないんですね。

お店の女の子は1年前と全員変わってて、ブンちゃんというオカマの人が増えていた。新宿に長く住んでいた彼は日本語ペラペラで、YANがすごく仲良くなって、いろいろ台北情報を教えてもらっていた。台北なら花博と温泉に絶対行くべきだそうです。強く勧められてました。

僕らが明日に台中に行くというと、台中の友達を紹介してくれた。

ビビアンスー似の22歳ということで、必然的に他力組のテンションは上がる!

それにしても、台湾では人と人が繋がるなあ。
どんどん紹介されちゃうのだ。
そして、予定が決まっていく。
台中と高雄の両方に行けるのかな。


そんな感じで今回もいろいろな話をして楽しみました。
1人1700元。初日から結構金を使いました。こりゃまた両替しないと足りないな。

IMG_0075

帰ったら何時だったか忘れた。たぶん3時ぐらい。
部屋に戻ったけど、まだテンションの高い酔っ払い3人はワイワイ騒いでた。

台湾に住みたいです! by YAN

すげー楽しい!すげー楽しい! by TAKA

そしたら、いきなり電話が鳴った!

えっ、いったい誰から?

と思ったら、苦情でした・・・。

もう4時前だというのに、うるさいのです。

本当に申し訳ありません。寝ます。
この後、僕が一番乗りで大イビキで眠ったそうです。

初日終了。

新幹線で台北から台中へ移動
台湾ウェブ制作事情を日本人経営者に聞く!

コメント(2)


台湾他力旅行記 楽しく読ませていただきました。
今週、友人と初台湾旅行に行く予定です。
記事を読んでいてWILL BAR に行ってみたくなりました。
頑張って探してみます。

返信遅くなってごめんなさい!
もう行って帰ってきたところでしょうか。

楽しんでもらえてたら嬉しいです!

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー