台湾のウェブ制作会社に問い合わせ!お話し聞きたいです!

海外旅行に行ったら、現地でウェブ系の仕事をしている人と話したい。同業者の働き方に興味がある。ITやウェブの仕事は場所を問わないが、国によって事情が違う。そこに興味津々なのです。これから先、どんな仕事を、どこでするかは僕にとって重要なのです。

今回も、「台湾」 「ウェブ制作」とググって、出てきた会社にメールを送っていた。出てくるのはほとんど企業サイトだから、お問い合わせフォームからメールする。

日本でウェブの仕事をしています。今度旅行で台湾に行くので、よかったらお話お聞かせいただけないですか?

しかし、だいたい返信はない!

もっと相手が感心を持つように、「仕事のパートナーを探している」みたいな内容にすれば反応いいんだろうけど、そういうの苦手なので、正直に連絡してしまう。

その結果、どこからもレスはなかった。

しかし、ある会社の社長がブログを書いていたので、しつこくそのブログにコメントを書いてみた。

そしたら、返事が来たのです!

やった!

僕らが16日から19日の4日間台湾に行くことを伝えると、その会社は17日から20日まで社員旅行で日本に行くという。

入れ違い…。なんという運命のいたずら…。

いや、断る口実かもしれない…。

しかし、前向きに考える!16日の夜なら会える!

「じゃ、16日の夜はどうですか?」

16日は社員旅行の前日だからみんな必死に仕事しているとのこと…。

なので、仕事が落ち着いたら会いましょう。と約束して、携帯電話の番号を教えてもらった。しつこい。

会えるといいな。いや、きっと会える。会えるに違いない!

彼らの会社は台北にあるので、初日は台北宿泊するのがよさそうだ。

楽しみ!

コメントを残す

CAPTCHA