2010.12.09
事前準備

台湾のウェブ制作会社に問い合わせ

海外旅行に行ったら、現地でウェブ制作をしている人と会いたい。
これはどこの国に行ってもそう。ITやウェブの仕事は場所を問わないが、国によっていろいろ事情が違う。それに興味津々なのです。これから先、どんな仕事を、どこでするかは僕にとって重要なのです。

今回も、「台湾」 「ウェブ制作」とググって、出てきた上位の会社にメールを送っていた。

しかし、だいたい返信はない。出てくるのは企業サイトがほとんどだから、お問い合わせフォームでメールする。

日本でウェブの仕事をしていいます。今度旅行で台湾に行くので、よかったらお話お聞かせいただけないですか?

こんな感じ。

もっと相手が感心を持つように、仕事のパートナーを探してる、みたいなメールにすれば反応いいんだろうけど、そういうの苦手なので、正直に連絡してしまう。

その結果、どこからもレスはなかったのだが、ある会社の社長がブログを持ってたので、しつこくそのブログにコメントを書いてみた。

そしたら、返事が来たのです!

やった!

僕らが16日から19日の4日間台湾に行くことを伝えると、
驚いたことに、その会社は17日から20日まで日本に社員旅行だというのです。

なんという運命のいたずら・・・。

しかし、負けずに前向きに考える!16日の夜なら会える!

その旨を伝えたが、彼らの会社は日本に社員旅行に行くために、16日は必死に仕事しているとのこと・・・。

だから、仕事が落ち着いたら会いましょう。と約束して、携帯電話の番号を教えてもらった。

会えるといいな。いや、きっと会えるに違いない。

彼らの会社は台北にあるので、初日は台北宿泊することにした。

楽しみ!

成田空港出発、台北到着
台湾の台中に行くことに決定

コメントする

ログイン情報を記憶

他力組

YOSHI(35)
所在:神奈川県
職種:Web Director
TAKA(33)
所在:東京都
職種:IA
YAN(32)
所在:千葉県
職種:Web Designer
スポンサー